お知らせ

製品情報、展示会のご案内、
採用情報などを発信しています。

2023.2.6(月)

linoone(オゾン・イオン発生装置)について

linoone(オゾン・イオン発生装置)について

linooneは「オゾン・イオン発生装置」の新ブランド

linooneは宮園電子株式会社の新事業で開発している「オゾン・イオン発生装置」のブランド名です。

創立より40年を迎えるにあたり、少しでも世の中に貢献できるモノづくりがしたいという思いから、新製品開発が始まりました。

工学博士の長田先生のご指導もあり、「オゾンとイオン」の有効利用をした装置開発に辿り着きました。もともとオゾンとイオンは微量ながら自然界に存在するものですが、科学的に創り出す事で生活に必要な製品への有効活用が可能になります。

インテリア×照明×オゾン・イオン発生装置の3Way

また、装置の外枠に「組子細工」を採用しており、「インテリア」と「照明」と「オゾン・イオン発生装置」3つの要素を備えております。本体は「秋田杉」の無垢材を全面に使用しており、独特の香りや風合いと独特の柄(模様)を採用し、格調高い製品に仕上がっております。行燈をイメージした照明を採用することで、どこか懐かしく落ち着いた明かりが灯るのも特徴です。

ご家庭から旅館、ホテル、飲食店にもおすすめ

今までにない電化製品として生活のあらゆるシーンで使用できることはもとより、ホテルや旅館等でのご利用を想定しております。
年内の完全オーダー販売に向け絶賛準備中です。詳しい性能などは今後当社のHP上で順次発表していきます。ご期待ください。

 

※装置開発協力(株)エスオラボ代表 工学博士 長田 佐様

組子細工について

協力先:(株)大湊文吉商店

「組子細工」とは細い木片を釘を使わずに組み合わせ、緻密な幾何学紋様を生み出す伝統技法のことです。飛鳥時代に建立された法隆寺の装飾としても使用され、江戸時代以降の木造建築需要の高まりを受け、200種類以上の紋様が作られています。木材の性質を理解した、技量の高い職人の手によって作られる組子細工を次世代に受け継ぐためにも良い製品づくりに努めてらっしゃいます。

伝統柄のご紹介

春/桜亀甲(さくらきっこう)「富貴繁栄」
夏/竜胆(りんどう)「長寿」
秋/麻の葉(あさのは)「魔除け」
冬/胡麻柄(ごまがら)「不老長寿」